ダイソーのプチブロックで猫(アメリカンショートヘア)を作る

ダイソープチブロック

100円ショップのダイソーで販売しているプチブロックでネコ(アメリカンショートヘア)を組み立てました。プチブロック「犬・猫なかま」シリーズの9作目のようです。1パック100円です。

ダイソープチブロック

中身はこれで全部。説明書を見ながら作っていきます。ちゃんと説明書を読めばそれほど難しくはないと思います。

ダイソープチブロック

完成したアメリカンショートヘア。

説明書を読めば簡単なんて言いながら間違えました。お腹の部分が1ブロックだけ飛び出ています。その上の段から全部ずれてます。どうして制作途中にこの出っ張りを変だと思わなかったのだろう。

ダイソープチブロック

修正して完成したアメリカンショートヘア。プチブロックがガッチリと繋がっていたので外すときに爪を負傷しました。修正するのは大変なので間違えないように気を付けましょう。

それにしても完成したアメリカンショートヘアは可愛い。

100円ショップダイソーのプチブロック、楽しく作ることができました。他にもいろんなプチブロックがあったのでまた作ってみたいです。

制作過程は動画にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

セリア「発掘!化石恐竜」で恐竜を発掘したら結構楽しかった

ダイソーのプチブロックでまた猫を作る(スコティッシュフォールド編)